--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/11/01

支持率10%台へ、朴槿恵大統領のスキャンダル

お隣の国、韓国では連日
朴槿恵大統領のスキャンダルが取り上げられているようです。
ダウンロード (9)
支持率も下降し続け、ついに10%台に突入しました。
中央日報の記事からです。
朴大統領、過去初めて支持率10%台に…弾劾世論も急増

ズルズルとこれまでも右肩下がり気味でしたが
ここに来ての支持率の一層の低下には原因があります。

「大統領演説文事前流出」疑惑です。

知人の民間人女性に対し、
演説文や閣議の資料など流出させていた
として
25日に朴槿恵大統領は国民に向け謝罪しました。

流出した文書の中には外交や安全保障に関わるものまであるとか。

更にはこの知人女性が関与する財団に資金を提供するように
民間企業に対して大統領府が圧力をかけた
というのです。

こうしたスキャンダルを受けて支持率は急降下。

ここまで来ると大統領の支持母体である与党セヌリ党の中でも
大統領の弾劾を支持する声が強くなっていることでしょう。

もしかすると任期を満了することなく
次の大統領が選出されるかもしれません。

個人的には朴槿恵大統領は歴代の韓国大統領の中でも
特に日本叩きの反日外交の印象が強く嫌いです。

しかし、その外交政策が韓国には不利益をもたらし、
日本に利益をもたらした部分は多大にあります
ので、
嫌いだけどちゃんと任期満了してほしい大統領だったりします。

ただ次の大統領が朴槿恵よりマトモだとは
必ずしも限らないのですが・・・

ブログ・ランキング参加しています。
宜しければご支援下さい。

政治ランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
韓国の朴大統領だけでなく韓国の大統領はいつも終わりがけに何かありますね。
もう少しまともな方はいないのでしょうか?
朴槿恵さんも最初はすごく期待されていたのにどうしてこうなってしまったのでしょうね。
それでは応援して帰ります。

Re: No title

蒼士さん、こんにちは。

いつもコメント応援、ありがとうございます。

朴大統領も韓国の歴代大統領と同じ道を歩むことになりそうですね。

まともな手段では大統領まで伸し上がれない国なのかもしれません。

韓国国民にとってたいへん大きな不幸だと思います。

またブログにお邪魔させていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。