--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/10/27

オススメ品の売り方②-①~殺虫剤のご紹介

オススメ品の売り方②~レジから売るの具体例紹介記事です。
取り上げる商品はコチラの殺虫剤です。

貴方ならどのようにご紹介するでしょうか?

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
殺虫剤医薬品とそうでないものとあります。

まず、ここで区別化出来ます。
「せっかく使われるなら医薬品の殺虫剤が良いですよ」
医薬品は審査がありますので効能・効果が保証されますし、
なによりお客様が信用しやすいというのがポイントです。
img_072.jpg

他にもこれらの商品のアピールポイントとしては、
スプレーなら「ゴキブリが通るところにシュッとしておくだけで効きますよ!
燻煙材なら「有効性成分が3つですから耐性持ちも殆ど駆除できますよ!

更に売り込む際のワンポイントアドバイスや使用テクニック

「燻煙材は晴れた日に使用された方がいいですよ」
「お家は何部屋ありますか?一部屋だけで炊いても他の部屋に逃げ込むので、
全部屋に一つずつ設置して逃げ場をなくして使う方が絶対いいですよ!」
「とっても効き目の良い殺虫剤ですが、卵にだけは効きません、
一度燻煙材を炊いたら、卵がかえる2週間後に出来ればもう一度使用されてくださいね!」
お家の中は燻煙材外から来るものはスプレーで防ぎましょう!」

buzai_hasi_004.jpg

大前提として、興味を余り持たれないお客様には
どのシーンであってもチラシを渡すのみに留めます。


押し売りになってしまっては意味がないからです。


それでも、どうしても数を稼がなければ行けない時は
様々なお客様にお声掛けさせていただくことがあります。


そんな時でも引き際は常に弁えておきましょう。
しつこく迫るのではなく、飽くまでお客様の自主性を尊重します。

そうすることで逆にお客様の方から声をかけて頂くこともあります。
そのまま他の医薬品、皮膚薬、消毒薬、虫よけ等の紹介も可能でしょう。

接客・応対の基本は商品知識を蓄える事にあります。
そしてそれを自分一人で抱え込まず、
一緒に働く従業員に伝達し実践していただく。

そうした地道な取り組みが大きな差になります。


ブログ・ランキングに参加してます。
宜しければご支援下さい。

小売・飲食業ランキングへ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。