--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/15

退職を伝えた時の周りの反応

自分は何がしたいんだ?

自分の事なのにさっぱりわかりません、でも

今の仕事をずっとやっていたら一生後悔する!

そんな思いだけはありました。


退職願いを出した日から実際に退職するまでの期間の間に

直属の上司やらその上の上司達と面談があったりしました。


家族や友人、色んな方々から心配されたり引き止められたり・・・・


ただ、やはり自分の考えは変わることはなく退職を何週間後、

引き継ぎが○○日からと決定したのでした。


そして、具体的に何日に退職するという事が決まった後、

一緒にお店で働いていた方々に退職しますと伝えました。

上長やお世話になった方々にも改めて挨拶しました。


でも、返ってきた反応は思いの外温かいものが多かったのでした。



「皆もったいないって思ってたのよ」

「私たちは反対しませんよ!」

「○○さんなら大丈夫だよ」



。゚(゚´Д`゚)゚。



皆さんに背中を押していただけた事でとても楽になれました。


退職するのを、転職するのをそうして応援していただけるのは・・・

どのような会社であれ、とてもありがたい事なのだと思います。


私に学歴がなければ、或いは違う反応が返ってきたかもしれません・・・

小売業というものは学歴や学校での勉強は大して役に立たない業種です。

だから、ここで燻っているよりも他へ・・・ 

実際そういう思いはありました。

しかし、27を過ぎて小売以外未経験の自分

果たして、やれる仕事はあるのか・・・(/∀\*)


人気ブログランキングに参加してます。
良かったらご支援下さい。


転職・キャリア ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

